最近は女性も薄毛になりやすい

KPM-6

女性の薄毛が増えた理由

最近は女性の薄毛がかなり増えているようです。
育毛剤を購入するために、育毛サロンでヘアチェックを受けたことがあるのですが、最近は女性の来客者が多くなったと言っていました。
昔は育毛サロンといえば男性ばかりでしたが、今は3~4割は女性だそうです。
それを聞いて、女性の薄毛もめずらしくないんだと安心したものです。
ちなみに女性の薄毛が増えたのは、ストレス社会が関係していると言います。
私自身、仕事でストレスを強く受けたときは、抜け毛も増えていると実感します。

抜け毛の種類を知るとケアが分かる!
残業が続いたときも、洗髪後に排水口が黒くなるので、働きすぎは髪の毛に悪いと経験的に知ってしまいました。

Continue reading » 最近は女性も薄毛になりやすい

髪のエイジングケア

KPM-1A

髪も老化する

肌のエイジングケアを積極的に行う女性は多くいますが、髪の毛については無頓着な人の方が多数派ではないでしょうか。
私も、去年まではそんな一人でした。
顔にできたシミや小じわにはすぐに反応して、美顔器や美白化粧品を購入してはせっせとお手入れに励んでいたのです。
そんなある日、パックをしながら鏡を見ていたら髪の生え際が少し後退していることに気づきました。
そういえば、髪の毛も以前よりボリュームが少なくなったように感じます。
きっと髪の毛が痩せてきたのでしょう。
私はそこで初めて、髪が老化していることを認識したのでした。

Continue reading » 髪のエイジングケア

毎日のケアが楽しくなる女性用の育毛剤

きれいなさらさらの髪でいたい、女性ならみんなそんなふうに思いますよね。
毎日きれいを保つための努力というのは欠かせないものですが、できれば楽しく心地よくしたいものです。
ヘアケアには気を使っているつもりの私だったのですが、最近どうも抜け毛が多かったり、地肌にかゆみがあったりと、ちょっとこのままではいけないな、という状態になっていました。
そこで頭皮ケアをしっかりと始めることにしたんです。
地肌によさそうな育毛剤(参考:女性育毛剤のおすすめ)を使ってケアすれば、頭皮の悩みもなくなり、きれいな髪が育ってくれそうだと思ったからです。

Continue reading » 毎日のケアが楽しくなる女性用の育毛剤

最近注目されている頭皮ケア

美しい健康な髪、というのは女性にとって理想的で憧れるもので、ヘアケアを丁寧にしている人も多いものですよね。
髪に栄養を与え、健やかに保つためのシャンプー、コンディショナーを使い、そしてスペシャルケアのトリートメントやパックなどもかかせません。
毎日のそういったケアをしてこそ、きれいな髪を作ることができるのです。
そして、近頃では美しい髪のためには髪そのもののケアはもちろんですが、頭皮の状態をよくすることが何よりだということが言われ、頭皮ケアが注目されるようになってきました。

Continue reading » 最近注目されている頭皮ケア

抜け毛が気になりだしたら育毛剤でケア

最近抜け毛がとても気になるんです。シャンプーの時に抜ける髪の多さがとても気になり、ブラッシングやブローなどをしていてもよく抜けています。
また普段の生活でも、床に落ちた髪の毛が今までより多いような気もするのです。
なんだか、この調子で抜けていくと、地肌が透けてきたりしそう、と急に不安になってきてしまいました。
男性はよく薄毛の悩みがある、といいますが、女性でこんなふうに悩んでいる人って、いるんだろうか、とちょっと心細くなってしまいました。そこでネットで調べていると、女性でも薄毛に悩む人って多いんですね。

参考:抜け毛対策

Continue reading » 抜け毛が気になりだしたら育毛剤でケア

健康的な生活と育毛剤で頭皮ケア

私は、30歳を過ぎた頃から抜け毛に悩むようになりました。髪をブラッシングすればブラシにたくさんの髪の毛が絡みつき、シャンプー時には大量の髪の毛が排水口に流れていきます。

部屋の掃除をしていてもじゅうたんやフローリングに自分の髪の毛がたくさん落ちていることに気づきます。これは何か対策が必要であると強く感じたので、本格的に抜け毛対策を行うことにしました。

まずは、食生活や生活習慣を見直すことから始めました。ビタミンやミネラルやタンパク質をバランスよく取り入れた食事、代謝と血流をアップさせるための適度な運動、自律神経を整えて成長ホルモンの分泌を促すための良質な睡眠を心がけました。

Continue reading » 健康的な生活と育毛剤で頭皮ケア

育毛剤でのケアで頭皮環境を整える

薄毛や抜け毛の悩みは男性だけのものではありません。女性の場合は、排卵や生理や妊娠や出産や閉経などにより女性ホルモンが増えたり減ったりします。

そのたびにホルモンバランスが乱れて薄毛や抜け毛の原因になることがあります。さらに、女性の場合は頭皮の乾燥が原因となることがあります。

私も30歳を過ぎた頃から抜け毛が気になり始めたのですが、その原因は乾燥であるということを自覚しています。頭皮が乾燥してカサカサしている状態がずっと続いていました。

かゆみなどもともなっていたのでこれは対策が必要だと思い、育毛剤でのケアを始めました。私が選んだ育毛剤は保湿効果があり血行を促進させるタイプのものです。

Continue reading » 育毛剤でのケアで頭皮環境を整える

育毛剤で頭皮環境を改善させる

薄毛や抜け毛の原因は様々です。遺伝、加齢、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、偏った食生活、運動不足や睡眠不足などの生活習慣などがあります。これらの原因により頭皮環境が悪化すると薄毛や抜け毛につながってしまいます。

参考:養毛剤の口コミ

私も30歳を過ぎた頃から気になり始めました。なんとなく分け目が広くなってきているような気がしますし、シャンプーをしているときに排水口に流れていく髪の毛の量にびっくりしたこともあります。

これは何か対策が必要であると思い、育毛剤でのケアを始めることにしました。自分に合った育毛剤を選ぶために、まずは自分の薄毛や抜け毛の原因を特定する必要があります。

Continue reading » 育毛剤で頭皮環境を改善させる